『あさだま』登場人物の紹介。

madoka

『浅田 まどか』

誕生日 7月3日 かに座

身長 148cm

血液型 はっきりしないが、たぶんO型

 

このマンガの主人公にあたるごく普通の女の子。
主に突っ込み役だが、たまにボケたりもする。
大阪から転校してきたということは、
言われなきゃ誰も知らない。
初期設定では苗字が「河内」だった。

koyomi

『早野 こよみ』

誕生日 10月29日 さそり座

身長 145cm

血液型 A型

 

見た目は文学少女の生き残り、性格は活発。
自分で答えを見つける、行動派。
でも、人一倍の寂しがりやだったりする。
誰とでも仲良くできるような人らしい。

kotone

『鈴鹿 ことね』

誕生日 9月19日 おとめ座

身長 154cm

血液型 O型

 

キザでナルシストな学級委員長さん。
大手お菓子会社で働いている父がいる。
みんなには隠しているが、ロリコンである。

matuki

『田辺 まつき』

誕生日 4月14日 おひつじ座

身長 163cm

血液型 B型

 

一見クールだが、怖がりで、おとなしい女の子。
運動音痴だが、背が高いのがあだになり、
バスケ部に無理矢理入れられた。
実は、かなりのお金持ち。

otoko

『水無瀬 おとこ』

誕生日 8月1日 しし座

身長 136cm

血液型 B型

 

背が低く(チビ)、精神年齢が低い(バカ)。
まつきをバスケ部に入れた張本人でもある。
比較的、貧乏な暮らしをしている。
二人の弟がいて、とっても家族思い。

もどる

 

あさだま。4コマ

HOME|さっそく読む登場人物紹介作品の内容描いた人の紹介メール・感想・お問い合わせ等その他リンク

inserted by FC2 system